人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛ばせストレス!!!   燃やせ体脂肪!!!


by himawaribatake327
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石の館でリラックス☆彡

日曜日、「ねころびのもり」に初めて行ってきました ヽ(^。^)ノ
石をたくさん使った空間でリラックスできるっていうことで、ずっと気になってたんだよね☆

6月にお友達と行くつもりだったけど、「また今度ネ(^◇^)」っていうことになったので、下見も兼ねて行ってみました♪
今回の連れは、”カニくん V[^。^]V ”
「男が入れる岩盤浴って、なかなかなくってさ (>_<) きっと体の中が毒だらけになってるから、一回行ってみたい!(^◇^)」ってことを言いまして。
「そうだね♪行ってみようか~」といいながら、
・・・カニくん、まずタバコやめれば毒はたまらないと思うよ~ (゜.゜) と心のぼやき(笑)
そんなこんなで行ってみたんだ~☆彡

まずフロントで受付をすると、館内着(Tシャツと短パン)とタオルを2枚貸してくれる。
更衣室で着替えて、予約をしてあった岩盤浴ドームに向かう(*^。^*)
トンネル型のドームの中に寝転ぶと、もうすぐに汗が出てくる感じ。
そして、「じゃあ、35分間入っていていただきますね~。暑くなったら、体の向きを変えてくださいね」というお姉さんの言葉にビックリ!
「ささ、さんじゅうご分もですか?\(◎o◎)/!」

お姉さんたちが出ていった後、土壁の匂いのするし~んとした空間に、別世界を感じる。
これで1人だったら35分も持たないわ~ (^_^.)
せっかく連れがいるので、ひまつぶし・・・☆彡
体を動かせないぶん、口を動かしていろいろおしゃべり(^◇^)
自分が今どんなふうに汗が出てるか報告会!
やっぱりすごいよ!
ふだんあんまり汗をかかないワタシが、汗たらたら状態になってるよ!
でも35分って思ったより長い(+o+)
頭の横にストップウォッチが置いてあるんだけど、残り10分になったあたりでだいぶツラくなってきた。
それにお互いだんだん無口になってきてるよ。
あ~ なんか気を紛らわすことないかなあ (゜.゜)

そうだ!しりとりしよう! (^◇^)ノ

「え~?! しりとり?」とちょっと渋りがちなのを、「いいじゃん!あと10分だから」と強引に決めて、ついでに「家にあるものが条件ね!」とルールを作り、「じゃあ何か言って♪」としりとりを始める(*^。^*)
これが意外と面白かった☆彡
「家にあるもの」っていうのが条件だけど、ワタシは無意識に台所や冷蔵庫の中にあるものを探そうとするし、カニくんはいろんな部屋の中のものから答えを見つけようとしてる感じがする。
これって、性別の違いなのかねえ(^^ゞ
でもカニくん、珍回答もいっぱい。

「まり」
・・・あんたん家には鞠があるの?

「小石」
・・・家の中に小石があるのかい?

「木の置物」
・・・・・・ (゜.゜)

岩盤浴のあとは、露天風呂で軽くシャワーをあびてスッキリ☆彡
暗くて静かな建物の中を、ゆっくりとすごす。
ほんと、リラックスできました (*^。^*)
by himawaribatake327 | 2006-08-01 16:25 | リラックス